マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
私も中3・20歳のときと2度九州に行っていますが、あちらこちらと動き回ると写真を撮る暇がなく、結局、訪問した記録があまり残っていないことになってしまいます。
それを反省すると、今度は粘着した写真だけがしっかりした記録として残る一方、北海道のように10回以上も訪問していながら、名勝に行った記憶など全く無いことに気付きます。
どちらに重点に置くか人生そのものですが、あまり動くことが現実でなくなった今となって、もうどうにもならない、とホッとしたり歯がゆかったり、といった感想です。
投稿者:宮オオ
おはようございます。
もう四半世紀になりますが、私が大学生の頃に九州旅行の帰り、西鹿児島(いまの鹿児島中央)から「つばめ」号に乗って大牟田まで行き、ソコから西鉄電車の画像の8000形の同型車両による特急列車で福岡へ、そして地下鉄経由で貝塚、西鉄電車宮地岳線(いまの貝塚線)、JRと乗り継いで折尾から廃止が決まってた西鉄電車北九州線と、フェリー(門司より上方は大阪・南港ゆき)に乗船する時間に間に合うよう、駆け足で西九州を北上した、懐かしい想い出が忘れられないです。

かの北原白秋さんゆかりの地として有名な柳川あたりを通過したさい、おぼろながらも街の雰囲気がとても良かったのは今でも覚えてますが、機会あれば柳川をゆっくり訪ねてみたいなと考えてます。

以上をもちまして、失礼します。

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ