日常のこと、見たTV番組のミーハーな感想とか?、
写真やカメラのこと、
好きなモータースポーツやミニカーとか、
気まぐれに書いていきたいと思います。
応援しているライコネンや、
注目している(応援?)ベッテルについても書こうかな。

2011/5/29

久しぶりのダイエット日記  日常やダイエット

ミニカーサイトであるホームページの方は、先週今週と、一気に更新しました。スープラ別館に至っては…なんと5年ぶりの更新(爆)

さて、久しぶりネタ繋がり(どんな繋がりよ?)で、今回はダイエット日記。

2009年の日本GP以降、チョコチョコと進めていたダイエット。
今までに大きく体調を崩したことが2回…。
いずれも治るのに1ヶ月以上かかって、その間は筋トレも出来ずにリバウンドがあったりとけっこう大変なめに(^^;;
中でも3日間程寝込んでいた時は久々に辛かったのですが。

ここらで一旦話を変えて、失敗写真のネタも

ジャン

クリックすると元のサイズで表示します

GWに友人達と遊びに行った時に撮った写真。
1人前じゃなく大皿で注文したイカスミスパゲッティ♪

みんなで器にとりわけながら食べます。ここのイカスミスパゲッティはす〜っごく美味しいんです。味の薄ぅ〜いのとか、色までも薄いイカスミスパゲッティを出すお店はたくさんありますが、ここのはそんなことはありません。ここに行くと、数種類注文する内の1つに必ずイカスミスパゲッティを入れるくらい(←僕が気に入ってて毎回リクエストしちゃうんですが)。
でもご覧の通り…90%は食べ終わってます(爆)
そう、珍しくカメラを持っていってた時なのに…その事を思い出すのがすっごく遅かったという(遠い目)
「そんな食べ終わる直前に写真撮るんかい!」と突っ込まれまくったのは言うまでもありません(^^;;

ではダイエット日記の続きへ戻りましょう

2回目に体調を崩した時は、ほんと完全に、筋トレどころじゃなくなり…2〜3kgもリバウンドが(泣)
8kg目標でのこの数字が痛い。
こうなってからは、数字が動き出すまでにかなりの日数が…。
でもこれは今度食べ物ネタで書こうと思いますが、とあるものをガッツリ食べた後に一気に良い流れになりました。筋トレも少しずつ復活していたので、どんどん進みます。

今までは甥っ子ちゃんが月1でお泊まりに来た時はダイエットがストップしていました。←あまりにも僕になついているので、毎日僕がお風呂に入れてあげます。うちに来ている間は数分と離れないくらい僕にベッタリなので♪風呂前の筋トレができなくて(^^;;
可愛いからいいんですけどね。
ダイエットとしては、その間に流れが変になる…ってのもあって、効果を持続させられずに苦労しました。

ですが、この甥っ子ちゃんを抱きかかえて、ある意味で20kg近い重り代わりに持ち上げながら腹筋などをすると、筋トレがストップしないと発見♪
甥っ子ちゃんは、お気に入りの僕が彼を抱きかかえて面白いことをしているからか、爆笑しながら付き合ってくれますので♪

そこからは日々数字が、まるで自動的?というくらい少しずつ更新を続けてくれます。別に食事をしないとか、続かない一時的なことはしていませんよ。

結果、今月にようやくですが、
−8.0kgという第2目標を達成しました♪
鈴鹿の時は、体調が良くなかったりお通じが悪い状態だったので、当時の日常の体重+4.0kgくらいの状態でしたから…。
それと比較すると−12.0kgですか(爆)
我ながらなかなかの数字です。
ってかそんな状態になるなよ、自分(自爆)



まぁこうやって、何かに書いているとサボらないので続いたように思います。

第1目標だった−6.0kg到達時には、少し残っていたお腹まわりのポニョとももう完全におさらば♪
今ならピチピチのTシャツも着れます♪
久々にピチピチのTシャツを着て散髪に行ったら、長年担当してくれている女の子が「可愛い」と言ってくれました♪

あと2〜3kgで学生時代の体重になるなぁ♪
まぁそれはちょっと無理だろうから、第3の目標じゃないけど…究極の目標って感じで、−10.0kgに気長にチャレンジしようと思います。
約1年半…長かったぁ(^^;;
リバウンドがこないように、これからも頑張るぞ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

NASCARデビューしたライコネン、レッドブルのサポートを受けているんですね。これが意外でビックリです。
気まぐれなライコネンですが、また最近「F1への扉を閉めてはいない」とかファンを生殺しにする発言を(^^;;
0

2011/5/24

トルコ&スペインGP  F1観戦(TVも込み)

まずは1つ前のトルコGP
↑書いてなかった(^^;;
さらっと書きます。
ベッテル
文句無し、スタートもミスなし。常にリードを築き、相手に合わせてのピットストップ。これで仮に突然セイフティカーが入っても安全。理想の戦いを実行しましたね、中国でハミルトンにやられたのが教訓として活きています。

ウェバーもようやく本来の状態に戻ったのでしょう。
タイヤをやっと理解したのかな?

ハミルトンvsバトン
今までは我が侭なだけのハミルトンでしたが、バトンが来て変わりましたね。
バトンの立ち振る舞いが紳士すぎて、チームの空気が変わりました。
なので、フェアなチーム内バトルも生まれています♪
速さではバトンが少し劣りますが、今のマクラーレンは見れるチームになりましたね。

可夢偉くん
今回も文句なし
最後尾からポイントゲット。しかも本人は『ブエミとの接触でパンクがなければ7位はいけた』と。もう現実的に狙っているポジションが、今までの日本人の枠じゃない。
今後に期待できるレースでした。

続いてスペインGP


続きは→→→→→→→→の「続きを読む」をクリックしてね。


続きを読む
2

2011/5/17

焼肉と言えばユッケ♪  日常やダイエット

最近進歩がなかったダイエット、少しだけ更新できてご機嫌です♪

順調に数日間、更新し続け、その後焼肉に行ったのですが(笑)、某激安系の店での死亡事故の影響で…
そのお店もユッケをだしていませんでした。

ってかいつも1時間以上待ちが当たり前なのに、待たずに席につけたのは初めて…。

そこは別に100均みたいな激安価格じゃなく普通の価格だし、事故も起きてない店なので、以前のようにだしてもらいたい(>_<)
僕はユッケが好きで、食べる時は序盤・中盤・締めで3人前は食べるのにぁ。

時々行くあっちのお店ならだしているのかなぁ。
でも…価格も高いし、僕が車を運転しない場合(極力、僕も酒を飲みたいですからねぇ)は家族で行っても交通費だけで1万円ほどかかるし…。
うーん、近場のふつうの焼き肉店でもユッケが食べたい(^^;;

クリックすると元のサイズで表示します

↑これはかなり前に撮った写真(遠い目)
0

2011/5/9

ラーメン♪  日常やダイエット

F1トルコGPが終わった直後…ですが、今回は食べ物ネタでも。

最近、大阪周辺では急激にショッピングモールが増えていますね。
うちの近くも今年3月に1つ!けっこう大きいのがオープン♪

そこへは、TVが壊れた時に新しいのを買いに行ったのが最初。
TVのネタは2回連続で書いたばかりでしたね。

買い物後に色々見ていると、ラーメン屋さんも2軒あるようでした。
僕はラーメンには詳しくはないのですが、案内写真だけでも美味しそうで興味が♪
ちなみに蕎麦(ソバ)なら、それ目的で東京へ行ったりするくらい好きなんですけどね(笑)

もちろん、そのラーメン屋さんへ直行


続きを読むをクリックして頂く前に…撮った写真も1枚載せておきます。

クリックすると元のサイズで表示します

続きは→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
の「続きを読む」をクリックして下さいね。

続きを読む
0

2011/5/7

第6回 ミニカーブログ博覧会  ミニカーブログ博覧会

現在…5月7日(土)
19:20
急いで写真を撮り始める
まだ…文も書いてない(滝汗)


オィ!

というわけで、本日は
震災で延期になっていたミニブロ博第6回目の日です。
震災以後、僕も気持ちが沈んでいましたが、自分のテンションを上げていくためにも、ノリノリで楽しくいきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

開催日時】 2011年 5月7日(土) 21:00
【タイトル】 第6回 ミニカーブログ博覧会
【出展内容】 お宝のミニカー

です。
---------------
お宝の定義ですが、貴重な1台、大切な1台、思い入れのある1台や、単に希少価値だけでなく何かエピソードのある車をご出展頂けたらと思います
---------------

今回僕は…コレを展示出来たらいいなぁと思っていました。

がっ、初のミニカー大改造は…

クリックすると元のサイズで表示します

まだ未完成(笑)


ここまでくるのだって、僕には必死だったのです(^^;;
ということで、こちらは今回見送りします(当たり前だ)。
塗料も特別なものをゲットしたので、気長にするとして…。


今回の展示ミニカーは
こちら↓の2台です。

→→→→→→→→→続きを読むをクリックしてね→→→→→→→→→

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ