日常のこと、見たTV番組のミーハーな感想とか?、
写真やカメラのこと、
好きなモータースポーツやミニカーとか、
気まぐれに書いていきたいと思います。
応援しているライコネンや、
注目している(応援?)ベッテルについても書こうかな。

2012/11/28

大波乱の最終戦ブラジルGP  F1観戦(TVも込み)

CSと24時間近い差で放送されたBS
えっと21時間差?

もしリアルタイム放送で、途中に強引にCMを挟んでのカット版にすると、色々と面白いシーンを逃した可能性があったと思います。
波乱だらけのレースだっただけに。
そう考えると、今回のBSの放送は正解かも。
必要なシーンが多分、ほとんど入っていたと思うから。

できたらチャンピオンのインタビューシーンも欲しかったけど、それはフジのCSへの勧誘材料か…

さて、感想を

→→→→→→→→→→→
の『続きを読む』をクリックして下さいね。

続きを読む
2

2012/11/24

ブラジルGP直前  F1観戦(TVも込み)

先週のアメリカGP
トップ争いの2人が別格に早く3位以下に約40秒差、2人だけ飛び抜けているのが現状でしょうか。
それに比べてフェラーリの情けないこと。

マッサのギアボックスを交換するわけでもなく、封印シールを剥がして降格ペナルティを受けさせてアロンソを偶数列に…。
いやいや、たしかに作戦。
という人もいるでしょうけど、あまりにセコイ。
ガチンコでトップ争いしていた2人に比べて次元が低すぎるレースをしていたのがフェラーリ。
僕にはそうしか見えませんでした。

そして残念なことにザウバーが小林可夢偉を来季乗せないことになりましたね…。
メキシコマネーには逆らえなかったのでしょう。
金欠チームなので、仕方がないのでしょうが、日本のF1を考えると辛いです。
可夢偉にはいいシートに収まって欲しい。
2

2012/11/17

シルバーストーンPC 後編  日常やダイエット

日があきましたが、組み立てた日(←パーツ紹介したぶんです)にトラブル対処まで完了したのですが、…
更新が遅れてます'_';

今までは電源搭載済みのケースを購入したことしかなかったので、初の電源をバラ購入したわけでした。

そのシルバーストーン製の電源は

クリックすると元のサイズで表示します

巨大なシルバーストーン製の電源…
こんなにコードがついてると何が何やら…
さすがに説明書を読まずにいきなり組み立ては無理でした。
ので、少し説明書を見て、僕のPCに不要なものを取り外します。
この電源はプラグインタイプと言って、不要なものは取り外しておけるんだそうです


クリックすると元のサイズで表示します

広げると…なんかの華道の芸術品みたいに←んなわけない(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

↑マザーボードは大きさは前PCと同じ。
規格品だから当たり前でした^v^

それにしても、ヒートシンクが多いね…このマザボ…そんなに発熱するのか

PCIは4つありますね…ロープロファイル付が3つ?
無理したらグラフィックボードの4枚差しとか可能!?
複数差したことないので、知りませんけど

おっと、いったんたたんでおかないと、また長くなりますね。
続きを読むをクリックして下さいね。

続きを読む
0

2012/11/11

シルバーストーンPC  日常やダイエット

今回は観戦記を一休みして…PC

鈴鹿で借りた機材で撮った写真だけ…それまでPCに入れていたバージョンのCanonのソフトウェアで見れなかった為に更新
↓ ↓ ↓
新しい機材での写真にも対応できたるようになったが…内部処理が増えて速度が激重に'_';
↓ ↓ ↓
今までの自分の機材で撮った写真すら見るのまでもが重くなる´Д`
↓ ↓ ↓
という状態で写真のチェックが進まない日々を改善しよう¬_¬
色々と新しいソフトもガンガン使いたいし、動画編集とかもサクサクっとできるPCがいいな〜*^_^*
現状のPCでも、Office系ソフトは全く問題なかったんですけどね。

ということでPCを新しく組むべくパーツを購入しました

前作(現PC)はルックス重視のケースでした

※新しくない古いPC写真です

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

おっと、いったんたたんでおかないと、長くなりますね。
続きを読むをクリックして下さいね。

続きを読む
0

2012/11/8

F1日本GPその8  日本GP観戦記

今回は、日本GP観戦記 その8 です。

金曜編 D

前回はマッサのオーラのなさにビックリの巻でした。

クリックすると元のサイズで表示します



では、今回も長いのでたたんでいます。
→→→側の
続きを読むをクリックしてください。

続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ