日常のこと、見たTV番組のミーハーな感想とか?、
写真やカメラのこと、
好きなモータースポーツやミニカーとか、
気まぐれに書いていきたいと思います。
応援しているライコネンや、
注目している(応援?)ベッテルについても書こうかな。

2014/3/31

F1マレーシアGP  F1観戦(TVも込み)

マレーシアGP
メルセデスが予選から圧勝して終わっちゃいましたね…。

レッドブル・ベッテルが雨の予選では頑張ったのが印象に残りました。

ライコネンはフリー走行は1〜3までずっと好調だったので、今回僕はすごく期待したんですよね。
でも予選だけまさか大雨とは…´Д`
そして決勝でのあのアクシデント…
不運はどうしようもないけど、こういう時は…次が幸運のレースになることを願うしかなさそうだなぁ¬_¬

大雨といえば、AKB48の国立の方も大雨で中止だったようで…
こちらもあまりに辛いタイミングの大雨で'_';



F1、次は連戦だったかな?
楽しいレースになりますように(−人−)






1

2014/3/17

2014年 F1開幕!  F1観戦(TVも込み)

遂に今年のF1開幕しましたね!

まぁごひいきのドライバーが3人真ん中近くからスタートだったので、微妙な部分はあったけど

スタート、いやフォーメーションラップもスタートできないマシンがでるだろうなと思ったら…予想通り!(爆)

っていうか予選結果も波乱ですよね。
ルノー勢、オフのテストと違ってはじめて全開になるように、ソフトウェアを調整したようで。
いきなりスピードがあがったのが一番ビックリ。
いきなりの開幕戦でルノーとメルセデスの予選タイムがそんなに競るのかな?
ドライだともっと超大差になるのかな?
ウェットの予選ではわからないところは、次戦でのお楽しみってとこかな^▽^

でもリカルドが2番手で、ベッテルがQ2落ちなんてあまりにも、まだレッドブルはマシンが不安定な(色んな意味で)状態のようでしたねぇ。
メルセデスやマクラーレン、ウィリアムズといったメルセデス勢はオフも開幕戦でも安定しているように思いました。

で、スタートの波乱も予想通りでしたが…まさかカムイ君とは´Д`
ライコネンにも当たってるのを、リプレイ映像でようやく発見しましたが、一応なにもなかったようで良かった。
まぁメカトラブルということで、カムイ君もペナルティ無しだそうですね。
マッサは当たられ損でまっさ。

メルセデスが今年の本命なのは間違いなさそうな走りでしたね。
うーむ、怖いですね。

そしてリカルドが母国オーストラリアで初表彰台!
なのに燃料問題で失格

よくわからないです。謎
文言は理解できるけれども、
毎時100kgの燃料流量(噴射量を計測してるセンサーの数字かな?)という上限を常に上回っていたのだとか。
でも、それだと決勝で使用できる100kgの燃料量を遥かに超えません?
なので、意味がわからないです。
燃料は常時噴射されてるわけじゃないからってことかな?

バトルは思ったより少なかったけれども、久々のF1楽しかった^▽^





1

2014/3/14

伊予でも震度5強の地震  F1観戦(TVも込み)

10分程前に突然ゆら〜りと揺れて驚きました。
関西でも揺れたから、震源の伊予はもっと大きな揺れだったのでしょう。
震度5強とか。
(NHKの最初の報道では震度5弱)

お気をつけてください。





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ