日常のこと、見たTV番組のミーハーな感想とか?、
写真やカメラのこと、
好きなモータースポーツやミニカーとか、
気まぐれに書いていきたいと思います。
応援しているライコネンや、
注目している(応援?)ベッテルについても書こうかな。

2015/3/30

マレーシアGP感想  F1観戦(TVも込み)

2015年のF1開幕しましたね。
もう2戦目が終わって初めて感想を書くわけですが(笑)

マレーシアGP

え〜…

良くも悪くも色々あるレースでした(笑)


チェッカーフラグフリー走行注意
フェラーリは1発のタイムはメルセデスには及ばないけど、ロングランペースは良いという記事を読んでちょっぴり期待♪

チェッカーフラグ予選注意
まさかの雨(爆)
コースインのタイミングが遅かったライコネン(このあたりの積極性のなさがいつも響きますよね)
これが全てでQ2落ち
今後はいい加減に学んで積極的にコースインしましょう。
ファンゆえに、こういう取りこぼしは腹が立ちますから。
一方のベッテルは先頭でコースインして、雨も乗り切って2位グリッド!お見事

チェッカーフラグ決勝注意
ライコネンは不運というか、周りのダメ新人達にまたもタイヤをダメにされるという…
これなかったらもう1ポジション上が狙えたのか興味ありますね〜。
とにかくぶっちぎりの最下位から4位なのでかなり挽回できたと言えるでしょう♪

ベッテル、
SCでも慌ててタイヤ交換せず、元の戦略を通すというチームの大胆な作戦。
一方数周分タイヤ交換が早まったメルセデスはその後、ベッテル攻略に防戦一方の展開。
SCが無ければ、こううまくはいかなかっただろうけれど、フェラーリの見事な優勝で
何より今年もほぼ全勝に近いくらい勝つであろうメルセデスに、2戦目でストップをかけたベッテル・フェラーリに脱帽です。
おかげで楽しめたレースでした!

あとはライコネン、小さいミスの積み重ね(予選のコースインのタイミングやスタートの蹴り出し等)を無くして
ベッテルのように小さいチャンスを確実にモノにして優勝してほしいものです。
スペインあたりはタイヤにも厳しく、ライコネンの相性の良いコースなのでノーミスでお願い!

ロズベルグがさんざんフェラーリを馬鹿にしていた直後のレースでの優勝なので、よけいに楽しめました!








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ