マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
風旅記様
新しい気動車への置換えということですが、どのくらいの期間が掛かるのでしょうかね?特急形ですら早くもキハ281の更新が迫っているようですし。それを考えると、主要部品の換装が行われたにしても40年以上使用されていることには凄いと思います。台所事情もあるかとは思いますが、まだ全国で使用されているのですから、実証されていますよね。
投稿者:風旅記
こんばんは。
キハ40形、国鉄時代の車両の頑丈さを体現しているかのように、今でも第一線で活躍し続けているのが素晴らしいと感じます。職人の技が必要なのだと思いますが、手を入れていけば長く使っていける車両なのだと感じます。
この車両の小型の窓を外から見れば、そして車内に入って二重窓を見れば、北海道の車両であることを強く感じさせてくれます。
いよいよ新しい車両への置き換えが始まるようですが、次は電気式の気動車とのこと、時代の変化を感じます。
性能の良い車両に代わって、是非地元に愛される鉄道になっていって欲しいと願っていますが、キハ40形への親しみの感情は消えないと思っています。
また乗って旅したい車両です。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

https://kazetabiki.blog.fc2.com

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

拍手ランキング

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ