マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
金町のH様
そうです。最初の写真は江戸川の鉄橋から自転車をお借りして移動した最後の撮影場所です。その節は大変お世話になりました。
早いもので、もう10年も経ってしまったんですね。確かにあの頃は、各センターに波動用の特急形電車が所属しており、リバイバル列車でもなければそれほど目立つ活躍に見えませんでした、風前の灯火となった今、もう活躍を期待することもできなくなったことは非常に残念だと思います。
投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
特急車両の波動輸送への転用は、各落ち感が否めずあまり好きにはなれませんでした。
しかし、北方面では旧型客車や気動車すら利用されていた修学旅行者からすれば、乗り心地が数段に改善され、一方ではリバイバル列車への使い道など、うれしい部分もありました。
でも、車両そのものが間もなく消えることにより、古き思い出を再現することすら不可能になってしまいますね。
投稿者:金町のH
1枚目は、新金線にご一緒した時のものですね。あの頃が懐かしいです。新金線に入ったから撮りに行ったようなもので、189系自体はそれほど珍しくはありませんでした。いよいよ終焉かと思うと時代の流れを実感しますし、また撮るものがなくなるというさみしさもあります。記録をまとめていただきありがとうございます。
投稿者:宮オオ
おはようございます。
自分がリアル小学生のときに、日光修学旅行(生まれ故郷の武州・大宮から、湘南の某地域へ実家が引っ越しした翌年でしたけど)に参加し、じっさい乗った167系による修学旅行集約臨列車で、ワイワイがやがや楽しんだ想い出と、翌年には新幹線工事により暫く廃止となった東北連絡線経由で、東京〜上野間を通過した想い出が、それぞれ記憶に残る私です。

それゆえに長いブランクを経て、再び大宮へ引っ越しした私がある日、往年の特急型車両が波動用車両として走ってる姿をはじめて見たとき、かつての急行型車両や現在つかわれてる185系とは違い、モノ凄くビックリしたのを今なお覚えてます。

以上をもちまして、失礼します。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ