マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
この車両はロマンスカーの中でも一番好きだったのですが、10数回は乗ったであろうロマンスカーでも1回も乗ることが無かった車両です。
おそらく、乗り心地では後進の車両の方が良くなっているのは間違いがないと思いますが、独特の低床の雰囲気はもう味わえなくなってしまうと思うと非常に残念です。
職場旅行も無くなって久しく、小田原や箱根方面に出掛ける機会も無くなり、次がいつのことになるやら?と言った感じです。
投稿者:宮オオ
こんばんは。
いつの事だったか、神奈川県下は湘南地域にある実家から武州・大宮へUターンのさい、相州・小田原(かつて市中にある高校へ私は通学してた)へ久々に寄ったあとで、小田急電車に乗って帝都・新宿経由で帰ろうと、奮発してロマンスカーで決めるや、そうしたらちょうどLSE車(ロマンスカーの発車案内表示にも、しっかり使用車両が出てきた)の「はこね」号だったため、すかさずその列車に乗るなりLSE車(トータルで3回乗った)の車内外を悔いのないよう、記録した思い出があります。

そして、つい先ごろ小田原を訪ねたさい、市の郊外にある二宮尊徳翁の記念館へ小田急電車で行った時に、小田原の駅にて新型特急のGSEの70000形と初めて出会うなり、しっかり記録したものの、いずれ機会あれば乗ってみたいなと思いました。

以上をもちまして、失礼します。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ