マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
風旅記様
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。
大手私鉄では国鉄と同じくらいまで荷物電車が活躍しており、やはり旧型の電車を改造したものが殆どでした。
荷物電車はおそらく平日と土曜日は定期で設定されていたと思われますが、昔はそのダイヤを公表するケースも情報収集する手段もなかったので、沿線の人から情報でも聞かない限り、キャッチするのは難しかったですね。
この写真も偶然のたまものであり、ラッキーだったとしか言えません。
投稿者:風旅記
こんばんは。
貴重なお写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
見るからに古い車両、吊り掛け駆動に間違いない風貌ですし、改造を重ねてきたのであろう独特な外観です。
荷物電車も貨物列車も走る東武は、今の雰囲気よりももっと保守的で国鉄的だったのでしょうね。最近では随分派手になったと感じることがあります。
このような車両が走ってきたら、私も間違いなくカメラを向けます。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

https://kazetabiki.blog.fc2.com

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ