マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
宮オオ様
上野駅は東北・常磐線が高架・地平にすべて振り分けられるようになっているため、非常に複雑な構造になっています。新幹線や地下鉄の位置関係もずらすことは容易ではないので、田町界隈のような民間を導入する再開発と言うのは難しそうですね。
しかし、頭端式の構造を残す必要もありませんから、まあ何十年か先には今の形態では無くなってしまうかもしれませんね。
投稿者:宮オオ
おはようございます。
遅れましたけど、今年も宜しくお願いします。

さて、今や半ばアクビ状態になってしまった北の表玄関で、帝都の娯楽や文科の表玄関でもある上野駅だけど、田町〜品川間の再開発が進行中のいま、頭端部分のこの界隈もゆくゆくは立体的空間を活用して再開発(おそらく駅本屋やコンコースは残されるでしょうが)も、考えられるだろうと思います。

平成から(仮・新元号)へ、この5月からわが国の歴史が大きく変わらんとしてる現在、不動産やゼネコン関係者の諸氏たちは、この界隈を注目してるのではないかと推測します。

以上をもちまして、失礼します。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ