マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
風旅記様
メルヘン顔は5編成しかなかった割に、意外と遭遇回数は多かったですね。
車体デザインは国鉄最終期ものですが、顔はもうJRになった感があり、個人的には違和感を持ちました。
海外渡航組は国鉄型からかなり行っていますが、いずれも扱いが雑過ぎて、死にに行っているようなもんだと感じていました。最近は整備技術も輸出しているようなので、ステンレスの耐久性も合わせて長生きしてくれそうに思います。
投稿者:風旅記
こんにちは。
武蔵野線は一時期よく使っていましたので、この車両を見かけることもありました。国鉄時代の車両から少しずつ脱却していくようで、デザインが洗練されていくのを感じた車両でした。
武蔵野線を高速で走る列車は躍動感がありましたし、他の路線とは違い電動車の力強い音が響いている車内が印象的でした。
ジャカルタに移るとは思いもしませんでしたが、長く活躍して欲しいものですね。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

https://kazetabiki.blog.fc2.com

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ