マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
風旅記様
残念ながら私は1度も乗車したことがありませんでした。
経年からしても転用する気になれば房総方面や長野原方面に使用できると思いますが、短編成化が必要になったり、バリアフリー化が必要になったりと、不便の解消が難しいと思います。編成数も少ないので、全列車の置換えや予備車の確保も難しいと思われ、サフィールの登場を機会に全車引退になってしまったのではないでしょうかね。
その点においては、今回登場したサフィールもこの先が順風な車両とも思えません。
投稿者:風旅記
こんにちは。
251系は登場した頃の時代の感覚をそのままに走る姿が魅力的でした。
通勤ライナー列車としてはだいぶ“乗り得”な列車だったのではないでしょうか。
天井まで続く大きな窓から見る風景は格別でしたし、伊豆の雰囲気に似合っていたと思います。
海沿いを走り続けて傷んでいたのでしょうか、先輩の185系よりも先に引退とは残念なものです。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

https://kazetabiki.blog.fc2.com

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ