マル鉄・鉄道写真館

 
鉄道コム
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:キハ181つばさ
金太郎様
この貫通型と言うのはどうして生まれたのでしょうね。分割併合だったら、もっとシンプルな構造でも良かったように思いますが、北国には最悪の造りだったようです。後に誕生した簡易型の貫通扉の方が余程利用価値があったかもしれません。
神田広美、なつかしいですね。別に好きでは無かったので歌はまったく記憶に残っていませんが、かなり人気はあったように思います。なんかエロ系に転身したイメージがあるのですが、違ってたかな?当時は大きなライバルが多過ぎましたね。
投稿者:金太郎
貫通型、非貫通型今両方拝見しました。
文字のみのヘッドマーク良いですね。
そして「みちのく」のクハネ583スリットタイフォーンです、向日町か南福岡からの転属車でしょうね。
青森で不評だった貫通型ですが今となってはこういう取り合わせも貴重ですね。

全然関係ないネタですみません。
3日ぐらい前から、神田広美さんの「人見知り」が頭の中に浮かんでます。
私が中学生になったころの曲ですが、透き通ったファルセットボイスとボサノバ風アレンジの音作りがいい感じです。
「ドンファン」もこの人の曲ですがこれは拓郎節ですね。
一説によるとこの「ドンファン」中原理恵さんが歌う予定だった?とも。
昭和52年という事でマイナー歌謡についてコメいたしました。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

広告

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
AutoPage最新お知らせ